• Tokyo, Japan

Criteo広告の配信先?広告が掲載されるのってどんなとこ?

Criteo広告の配信先?広告が掲載されるのってどんなとこ?

Criteo広告の配信先?広告が掲載されるのってどんなとこ?

Criteo広告を目にしているインターネットユーザーは1億2400万に達している。さらに日本のインターネットユーザーの88%が目にしているというとんでもない広告となっています。
気がつけばそこにクリテオ広告が表示されている。そのクリテオ広告ってどこに表示されているの?その疑問に答えるべくまとめてみようと思う。
 
Criteoのリーチは「Googleディスプレイネットワーク」に次いで2位、日本は88%でトップ
 

主要掲載ネットワーク

 
criteo-network
出典:http://www.exchangewire.jp/

Criteoが発表した資料や、サイトに掲載されている掲載ネットワークは多岐にわたる。Googleはもちろんのこと、Yahoo!のネットワークへも配信が可能なのは現在のCriteoの特徴の1つといえるのではないでしょうか。
 
Google(DoubleClick Ad Exchange)
Google ディスプレイ ネットワークのパートナーとして広告の売買を扱うリアルタイムのマーケットプレイスで、インターネットでのディスプレイ広告掲載において、AdWords とは別の市場を広告主様に提供するものです。
 
Facebook Ad Exchange
Facebookが運営する広告枠取引プラットフォーム。Facebookの広告枠へ配信が可能。
 
Yahoo Ad Exchange
 
Microsoft
 
OpenX
 
MicroAd AdFunnel
 
rubicon
 
YIELD ONE
 
Adstir
 
Amoad
 
ad generation
 
xrost ssp
 
Fluct
 
PubMatic
 
Kauli